沖縄ダイビングの魅力を知って・・

長年沖縄に住んでいますが、初めてダイビングをしました。何度も潜っているベテランのインストラクターがお手伝いしてくれるので、安心してダイビングを楽しむことができました。友達みんながダイビングをすると言うので、最初は断ったのですが、仲間外れになるのが嫌で参加をしました。

でも一番私がダイビングが楽しかったとはしゃいでいました。友達たちはびっくりしていました。私はやる前からなんだか難しそうとか、面倒そうなんて思ってやらないタイプです。周りの人たりに無理やりやらされて、けっこうこれって楽しいなんて思う人なので、だめですよね。自分の悪いところだと思いますし、こんな風に生きていたら人生損するよって母から言われました。

帰宅して母にダイビングが面白かったことを言うと、母も楽しそうに話を聞いていました。母も昔ダイビングをしたことがあるようです。今度母と一緒にまたダイビングをしようかという話になり、すごく楽しみにしています。逆には母は行くと言ったけれど怖いわなんて言っています。私と母って似ているんですよね。だから母もダイビングをしたら、すごく楽しかったなんて言うと思います。

生まれてから死ぬまでずっと沖縄にいると思うので、もっと早くにダイビングをすれば良かったと思いました。ベテランになって色々なところを潜ってみたいです。