海嫌い克服!沖縄ダイビングを楽しみました

子供の頃に家族で海へ行き海で遊んでいた時に、高波で溺れてしまいました。すぐに父が助けてくれたので、周りにとっては別に大したことではない出来事だったのですが、私にとってはとても怖い経験で、それ以来海が苦手になってしまいました。せっかく素敵な海がある沖縄に住んでいるのに、もったいないとみんなに言われます。

友人達から海へ行こうと誘われても断っていました。しかしある人との出会いにより、海嫌いを克服し、さらにダイビングまで楽しめるようになったのです。それは会社の先輩のおかげです。会社の先輩はダイビングが趣味でライセンスも取得しています。いつもダイビングの話をしており、どれだけ海の中が素敵なんだろうって思うようになったんです。

先輩は私が海嫌いなのを知っていて、一度だけ体験ダイビングをしない?と誘ってきました。とても迷いましたが、先輩が沖縄ダイビングがすごく楽しいと言う話をたくさんしてくれたので、挑戦してみようという気持ちになったのです。

先輩がついていてくれるので安心してダビングをすることができました。とても怖かったのですが、海の中に入ると恐怖心がなくなってきて楽しくなってきました。経験豊富な信頼できるインストラクターの方に付き添ってもらいながら、初めてのダイビングを楽しむことができました。それ以来海が苦手という気持ちがなくなりました。先輩のおかげです!