女性一人でも安心の沖縄ダイビング

■旅行が大好きな会社の同僚

私が以前勤めていた会社の女性は独身の方で、旅行に行くことが大好きでした。

とにかく一人でどこへでも行く人で、範囲はどこでも基本的に良いそうです。

元々彼女は新潟県の出身でした。

昔は東京に住んでいたらしく、関東方面や東北・北海道方面、名古屋あたりまでは制覇したそうなのです。

大阪で働いていた理由というのも、関西を始め中国・四国・九州と西日本各地を旅行するためにわざわざ引っ越してきたと言っていました。

とても自由な方だったのですが、彼女は次は沖縄に行くと言っていました。

沖縄でダイビングをすることが昔からの夢だったのだそうです。

そして彼女は1週間ほど有給休暇を取って、沖縄に旅行へ行きました。

■青い海に綺麗なサンゴに魚たち

彼女は1週間ほどしたら、当然戻ってきていました。

もう、憧れの沖縄へ行けたことがよほどうれしかったらしく、出勤初日はもうテンションが高くてついていけませんでした。

そして沖縄で体験したダイビングの話をしてくれました。

テレビで見るように、まずは簡単な練習から入って実践だったそうです。

許可が出たらプロのダイバーと一緒に海へ潜ったようですが、その海中の綺麗さにはため息が出るほど幻想的なんだとか。

私と二人でその話をしていたのに、いつの間にか周りには人が集まってきていました。

集まってきた人達はその話を聞いてうらやましく思ったらしく、つい釣られて聞き入ってしまったのです。

そしてそこから一日は、みんな沖縄に行きたいという話しかしませんでした。